

トラックバックって実のところなに?

ブログの利用は始めたばかりで、実はまだトラックバックというのがよくわかりません。
なんとなく、他の人の書いたブログへ自分のブログを宣伝するものかなと考えていましたが違うようです。
また、ブログの下によくある「トラックバック」のを押して、そこからトラックバックするのだとおもっていたけど、そうでもないようです。

検索してトラックバックの説明のサイトがあったので、それをみながらそのサイトへトラックバックのテストをさせていただきました。


追記
FC2ブログの場合はブログを書く際に上の「トラックバック」ってとこに相手のトラックバックURLをいれ、
これは必要かどうかわかりませんが、本文に相手へのリンクを貼れば自動で向こうの記事の「トラックバック」ってとこへ表示されるようです。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK


この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)

プロフィール

oyaji35

Author:oyaji35
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
